ヤマト運輸「宅急便転居転送サービス」有料化について

2023/5/25 (木)
いつもトキワのオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
2023年6月1日(木)からヤマト運輸「宅急便転居転送サービス」が有料となりますのでご注意ください。なお、お届け先様が住所不明で配達ができない場合は、送り状記載のご依頼主様に転送させていただきますので、予めご了承ください。

>>ヤマト運輸HPはこちら

送り状に記載のお届け先から、変更後のお届け先までの運賃がかかります。
この運賃は、変更後のお届け先様から着払いで領収されます。ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、お客様におかれましてはご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文下さい。


 

宅急便転居転送サービスに関するQ&A


Q1.自宅→職場へお届け先を変更したいのですが、転送料金はかかりますか?
A1.商品を発送後の場合、転送料金はかかります。転送料金は着払いでのお支払いとなります。お届け先のご変更をご希望の場合は、なるべくお早目にご連絡下さい。


Q2.贈答品のお届け先を変更したいのですが、転送料金はかかりますか?
A2.商品を発送後の場合、転送料金はかかります。転送料金は着払いでのお支払いとなりますので、この場合はお届け先様がお支払いとなります。お届け先様のご住所に誤りがないかご確認の上ご注文くださいませ。


Q3.発送前に注文内容を確認する方法はありますか?
A3.以下の確認方法がございます。
・受注メールから確認:商品をご注文いただいた直後に自動で送信しております。
・注文確認メールから確認:常盤商事でご注文内容を確認後に送信しております。
マイアカウントの注文履歴から確認:オンラインショップで会員登録している場合は、マイアカウントよりご注文内容をご確認していただく事が可能です。 


Q4.受注メールはいつ届きますか。
A4.商品をご注文いただいた直後にご登録のメールアドレスへ自動で送信しております。


Q5.注文確認メールはいつ届きますか。
A5.商品をご注文いただいた日より1〜2営業日以内に、ご注文内容を確認した後、ご登録いただいたメールアドレスへ送信しております。
※大型連休等は上記の限りではございません。


Q6.発送の連絡はありますか。
A6.商品をご注文いただいた日より2〜3営業日後に商品の発送及び、ご登録いただいたメールアドレスへ発送メールを送信しておりますので、そちらよりご確認ください。
例1:月曜日にご注文の場合、水曜日に商品の発送及び、発送メールを送信
例2:金曜日にご注文の場合、火曜日に商品の発送及び、発送メールを送信
※大型連休等は上記の限りではございません。


Q7.メールマガジンを受信不可にしているので確認のメールが届きません。
A7.受注メール、注文確認メール、発送メールはメールマガジンの受信不可に関わらず送信しております。メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
>>よくある質問「メールが届きません。」
 
  
 

最近チェックした商品