先日、関西ではみなさんご存知の人気番組「よ〜いドン!」の“産地の奥さんごちそう様”というコーナーにトキワスタッフが出演いたしました。但馬漁港で水揚げされる赤イカを使った料理を、石田靖さんに食べていただきました。今日はその時の撮影の様子とともに、赤イカレシピをご紹介したいと思います♪

「べんりで酢」油淋烏賊(ユーリンイカ)

名前の通り、油淋鶏(ユーリンチー)のイカバージョン。肉厚でもっちりとした食感の赤イカは満足度たっぷり!「べんりで酢」を使った油淋ダレは魚や野菜とも相性◎!料理のバリエーションが広がる万能ダレです。

「油淋烏賊」のレシピはこちら
https://benridesu.jp/blog/yu-rinika/

「べんりで酢」むっちゃんいか

トキワスタッフの名前をつけた、むっちゃんいか。やさしいイカの甘みと「べんりで酢」の酸味が◎!おうちで簡単”酸いか”が作れます。箸休めやおやつにも!

「むっちゃんいか」のレシピはこちら
https://benridesu.jp/blog/muttchanika/

「なんでもごたれ」赤イカのピリ辛炒め

「なんでもごたれ」×豆板醤のピリ辛味付けは、白いごはんが進みます。お酒のおつまみや丼にもおすすめです。

「赤イカのピリ辛炒め」のレシピはこちら
https://benridesu.jp/blog/ikanopirikara/

こばなし

WEB担当の藤原です。「よ〜いどん!」の撮影では油淋烏賊担当として出演させていただきました。11月16日(月)に放送されましたが、コーナーが終わるまで内心ドキドキ。もちろん撮影当日は撮影中の記憶がありません、、、(笑)ちゃんと笑っていて良かったです。日頃、仕事でもプライベートでも撮影する側なので被写体としてカメラを向けられると緊張するものです。そう思うと日々、自然に屈託のない可愛い可愛い笑顔を撮らせてくれる息子たちは役者だなと(笑)。今日は帰宅してから録画している番組を息子たちに見せようと思います。テレビに映る母にどんな反応をするのか、、、息子たちの感想はまた次回に。(笑)

0

動画