いんげんと牛肉の甘辛炒め盛付け写真

毎日のご飯作りに「なんでもごたれ」。かんたんにおいしい料理がかんたんに作れるトキワの調味料は、忙しいお母さんの強み味方です。

今回は、スーパーに並ぶ一般的な食材を使った“かんたん”レシピをご紹介いたします。「いんげんと牛肉の甘辛炒め」は作る工程も少なく時間がないときにもおすすめです。

かんたんに作れる理由には「なんでもごたれ」の特徴が関係しています。「なんでもごたれ」は、砂糖や醤油、本みりん、清酒を1本にまとめた調味料です。1本で煮物や煮付け、炒め物までさまざまな料理をお楽しみいただけるようにバランスよく調味料を配合しています。そのため、味の調整も必要なく「なんでもごたれ」1本でお料理をお楽しみいただくことができます。

「なんでもごたれ」で作る料理について「こんなにかんたんなのに、こんなにおいしくっていいの?」というお声をお客様からいただきます。ぜひ、みなさまも「なんでもごたれ」で作るかんたん絶品料理をお楽しみくださいませ。

【材料】(2人分)

さやいんげん・・・80g
牛肉(細切れ)・・・200g
土生姜・・・10g
塩・・・適量
なんでもごたれ・・・大さじ2
サラダ油・・・少々

【作り方】

(1)

さやいんげんはヘタを取ってかために塩茹でして冷まし、食べやすい大きさに切ります。

(2)

土生姜は皮をむいてせん切りにします。

(3)

フライパンにサラダ油と2を入れて弱火にかけ香りがたったら、牛肉を入れて強火で炒め、肉の色が変わってきたら1と「なんでもごたれ」を加えてさっと炒めます。

動画