「彩りがない」「野菜が足りない」毎日の食事に対して悩みを抱えている方は少なからずいるのではないのでしょうか?

そんな悩みを抱えている方にオススメしたいのがピクルスです。
ピクルスなら、野菜を甘酢に漬けるだけでかんたんに作ることができます♪
多くの種類の野菜をピクルスにすることで、彩りがキレイで食卓の見栄えが良くなります。

「彩りがない」「野菜が足りない」という悩みを解決してくれるピクルスはかんたんに作ることができるので毎日の食事に重宝すること間違いないです。

そんなピクルスのレシピはこちら!

材料(4人分)

大根・・・300g

人参・・・100g

セロリ・・・2本(100g)

きゅうり・・・1本(100g)

レモン・・・1/2個

赤唐辛子・・・2本

べんりで酢・・・400ml

作り方

1.食べやすい大きさに野菜を切り分けます。レモンは洗って、いちょう切りにします。

2 . 煮沸消毒した蓋付き容器に1と赤唐辛子、「べんりで酢」を入れて、1日冷蔵庫で漬け込みます。

ひとことメモ

かんたんだからこそ「野菜が足りない」「彩りがない」と思っている方に作って食べて欲しいレシピとなっています。

お好みの野菜をべんりで酢に漬けるだけで、 「こんなにかんたんに野菜を摂ることができるんだ!」を実感していただければ「べんりで酢」お届けしている私たちもうれしく思います。

ピクルスの漬ける食材を変えれば、レパートリーも自然と増えて、作って食べる楽しみも生まれます。季節の食材を使ったピクルスもおいしくてオススメです!

べんりで酢にひとさじのカレー粉を加えればお子様もぱくぱく食べられるような、ピクルスをかんたんに作ることができるので、ぜひお試しください!

動画