かんたん♪べんりで酢の新生姜漬け

春から初夏にかけて旬を迎える「新生姜」。旬を迎えた新生姜を使って「甘酢漬け」なんていかがでしょうか。

「べんりで酢」を使えば、1本でかんたんに作ることができるので、「お酢料理は難しそう。。」という方でも安心して作っていただけます。ぜひスーパーで新生姜を見つけた際にはお試しくださいませ。

材料(作りやすい分量)

新生姜・・・お好みの分量

塩・・・少々

べんりで酢・・・適量

作り方

1 .新生姜はきれいに洗って、皮ごと薄切りにします。

2 .①をたっぷりの熱湯にサッとくぐらせてザルにあけ、塩をほんの少しふってうちわであおいで冷まし、ペーパータオルで水気を押さえ取ります。

3 .煮沸消毒をしたビンに入れ、べんりで酢を加えて漬け込みます。冷蔵庫で保存して2~3日で食べられます。

ひとことメモ


新生姜を使った定番レシピ。お家でもかんたんに作ることができる新生姜レシピをご紹介いたしました。複数種類の調味料を合わせる必要があった合わせ酢も「べんりで酢」があればたった1本で作ることができます。

「べんりで酢」は1本でたくさんのレシピをお楽しみいただけます。もちろん【かんたん】・【おいしい】レシピばかりです。 

新生姜レシピ以外にぜひみなさまに作っていただきたい「べんりで酢」のかんたんレシピをご紹介させていただきますので、ぜひお試しくださいませ。

「酢漬け」関連レシピ:【小かぶのべんりで酢漬け】の作り方はこちら

動画