2019夏ひまわり画像

いつもトキワ商品をご愛顧いただきましてありがとうございます。トキワオンラインショップのサイトリニューアルに伴い、この度「よみもの」のページを新設いたしました。

「よみもの」のページでは、但馬のニュースや社内イベント、旬の情報や料理のポイントなどを随時掲載する予定です。みなさまにとってここちよい場所となるように更新を行ってまいります。「皆様からもこんなことを教えて欲しい!」「こんなことを取り上げて欲しい!」といったご意見もお待ちしておりますのでぜひご意見をお聞かせください。

さて、今回の「よみもの」では但馬のニュースをお届けさせていただきたいと思います。ぜひ、香住にお越しの際は参考にしてみてくださいね。

かすみ海上タクシー運航がスタート!!

香美町の海岸は世界的にも貴重な地形としてユネスコの「世界ジオパーク」に認定されています。その美しい景観を間近で見て欲しいという想いから、地元の料理さんたちが立ち上がり、海の観光遊覧の運航がスタートしました。

その名も…..

「かすみ海上GEO TAXI」

かすみ海上タクシーは小型漁船の4〜5人乗りで、料理ならではのガイドとともに、日本海の絶景を巡れます。香住ならではの体験なので、きっと観光客の方々にも喜んでいただける内容となっています。香住にお越しの際はぜひご利用くださいませ。

尚、運航期間は5月1日〜9月末まで、予約がおすすめです。詳しくはホームページをご覧ください。

大迫力の花火!今年の夏は香住ふるさとまつり

かすみふるさとまつり-花火

毎年7月に行われる香美町最大のイベント「香住ふるさとまつり」。昼間は名物「たらいこぎ大会」、夜は「海上花火大会」で盛り上がります。会場となる海近くの広場は多くの出店で賑わいます。頭上に咲く花火の素晴らしさは圧巻、会場花火ならではの迫力と拍手と歓声があがります。

今年は、7月20日(土)に開催されます。

まだ夏の予定がない方はぜひお越しくださいませ。

動画